

DQ7の職案

 「忍び足あり稼ぎ少なめ」
DQ3,6を見るとこれをやりたくなる.とりあえずぽっと浮かんだ案を書いてみよう.


くね様213案でメラミイオラ・キアリクカット忍びin
220案
習得特技のみ
主:舞魔神    
マ:忍び足(グリフレ挟めばリップス可)
ガ:寝る笛ホイミン
メ:忍び足
ア:舞

忍びの短縮を4分+4分と見積もる.
前半の4分はメラミイオラと等価の可能性大・・・というわけでもなく,マリベルが持ってるとDisc2で火山・ピラ・風迷宮と使うシーンがある.
メラミイオラは山賊,マキマキ,グラコロ?のメルビン加入までに欲しいもの.
これなら忍びの方が+かもしれん.申し訳程度の突き飛ばしはあるから山賊はどうにかなるでしょう.多分.
リップスでなめを習得するとギガミュ,闇ドラ,バオム,精霊で使用可能.メルビンの転職回数を考えると微妙か?ガボにベホマ入るならありかも.
後半はキアリク無くなる「だけ」だから単純に早くなるかも.オルゴ2-2を倒せばええねん.
もちろんこの「だけ」がでかいことなのは承知してるでござる.


DQ7は一番稼いであげたいキャラが仲間になるのが遅い.だから噛み合わない.
それを考えればマリベルをメインにしたほうがいいんだろうけど,マリベル183というかアイラ舞無しがちょっと恐すぎなんでやりたくないっていうだけ.

というわけで最近のDQ7の記録ラッシュに乗っかって案を考えてみましたとさ.時間があればやりたかったですね()

13:49:34 簡易まとめ※ラップ追記

・スライムまさかの10秒台
・エンゴウアウトまさかの1:34台
・道中からくり2撃破
・ネリス以外ガボマリベル生存
・デスマは2:38?
・トンプソンでgdる
・アントリア葉2
・アントリア 4:27?

・山賊後葉1
・ピグモン2,セトで羊こない
・落とし穴に落ちる
・マキマキ3t目砂,1(2?)t目砂
・プロビナ1回目の登山道中乙
・ギガミュマリベル乙→ハーメリアで蘇生しようとするもお金足りず→葉蘇生
・ゼッペルで羊が最初の2tしかこない.

・闇の魔人強めでアイラ乙→ザオラル3回目
・ヘルクラ1t目ベビー2呼び→ステテコ決まらず→砂
・ボトク様ベホイミ2回
・ガマザオリク0
・はぐれ5,6分
・オルゴ1-1 Aローテ1回行動→稲妻→ナズン+メラ+打撃→撃破?
・1-2 中盤主乙→ザオラル1回目 終盤メルビン乙,蘇生せずに押し切る
・精霊 マリベル乙→精霊の歌蘇生成功→8ターン撃破?
ネンガル砂4,今回一番の反省点
 舞3での乙はしょうがないとみて9ターン特攻で倒すのが元の戦略
 →舞3での乙や,痛恨のささりっぷりがひどい
 ガボ乙→アイラで蘇生しようとするも痛恨乙→主:葉で舞される→主HP1で生存→砂 とか負けでしょ
・メタキンは最初の部屋の卵ラスト1個残して終わる
・オルゴは葉4雫4→葉2?雫0で撃破.ぬるめ.

後でちゃんと書きます

以下ラップ.レポートはまた別でちゃんと書きます

続きを読む

返信だけ

どうもどうもです.

・お金については-140でした.20*3と勘違い☆
・ガボが4になるメリットは特にないです,自動回復の恩恵があるくらい^q^
・異常*1だけでキLv10になるのを確認してませんでした・・・アホか
・マシンマスター後マLv10は175足りないみたいです.結構狙えるんですね.

やっぱりデスマ乙によるマLv11調整を省くことを見ると先に稼ぐのがいいわけではないんですよねー.どうしてもマLv11調整したいなら事前にからくり2を増やしてデスマで乙ってもフォーリッシュ壺を倒す,とか無理やり・・・と言ってもロスがひどいですが.

ともあれどうもありがとうございました.キLv10になるのに気付かなかったのがほんとお恥ずかしい限りでございます.まる.

ちょっと練りなおし@フォロッド城

マリベルLv11というか,悪魔の壺関連.ちょっと触れておくと,イノゴンでのマリベルLv11を確保するために悪魔の壺を2匹とからくり兵(異常)を倒そう,というやつですな.

長いんで折りたたみ

続きを読む

これは謝罪するしかないですわー

往復の距離を短くしたら,見事に切れる感覚が伸びました.たしかにかべあたって切り返すごとに1キャラ分位ずれます.ロクな調査するもんじゃーないですな,申し訳ありませんでした.

該当記事消したいんですけどww証拠隠滅しちゃだめですか?ww


記事はこれだけ.次の通しでは目指せ13時間台でがんばりまんもす
カウンター
プロフィール

掃除のおばちゃん=やまp

Author:掃除のおばちゃん=やまp
やまpです、Authorと違うけど気にせず。主にRTAのメモまとめになると思います。あと放送やった後の感想とか。
ニコ生コミュ→co270906

ついったー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
