

四天王あたりのメモ

ブレが1/16と-1,0,+1だと,1/16の乱数ブレがない(基礎値が低くて影響なし)の時に分散されてしまうのがわからなかったり・・・
-1,0,+1が等確率じゃないってことなんですかね?1:2:1程度とか.

以下DQ4のお話

思い出しつつ,確認点だしつつ.

①ギガデーモン
打撃 打撃 スクルト 倍勇
打撃 打撃 スクルト 倍ア
打撃 打撃 スクルト 倍ク

だったっけ.計算してないけど,3回目の痛恨前にちょうど倒せたはず.

②アンドレアル
ラリホーマ 皆殺し ラリホー ラリホー
打撃    皆殺し ラリホー 倍勇
打撃    打撃  打撃   ラリホー

ルカナン2からの倍勇+ア+ミで落ち.ブライは暇ならヒャダルコ1回>回復>ピオリム

③エビちゃん
マホステア 風神 打撃    マホカンタ
打撃    打撃 回復>打撃 倍勇
打撃    打撃 回復>打撃 ピオリム

ピオリムは2回程度.マホカンタかマホステ切れる頃に勝ち.アリーナの会心が1回でも入れば確かな?

④バトラー
打撃 フバーハ  マホトン      ピオリム
打撃 回復>打撃 マホトン>スクルト ピオリム>ルカニ>倍

マホトンが入らなすぎ&ナズンが多めなら砂をしましょう.

思ったけど,6章ならアリーナカットが早いのかもしれんですなー.まぁやりませんがw


やってもないけど書いてしまおう.お試し案.
キングレオ
ドラメとドラシを勇に購入.息がMAX15ダメになる.メンバーは
勇 ア ク ?
アが先制やくそうor打撃.クはスカラ,ただし死んでもいい.勇が打撃おんりー.
最後尾はブかマ.ブのが器用かな.死んでもいい.ルカニいれて13回程で勝ち.

バルザック
ドラメとドラシと破邪あたりを溶かす→法衣2と理力2購入.
勇 ア? ク ミ
勇打撃で自然回復相殺.アは先制やくそう.クがスカラしてから打撃,ミはAI.
アがいらない可能性大.キングレオもそうだけどこの手のボスは回復が追いつかないから強い.4人連れていく必要はないから,回復できるキャラのみで行ったり2人で行ったりした方が「勝つだけなら」できるはず.まずは勝つ事からや.

試してみたいけどデータがないんで,誰かやったら報告ください^q^

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

掃除のおばちゃん=やまp

Author:掃除のおばちゃん=やまp
やまpです、Authorと違うけど気にせず。主にRTAのメモまとめになると思います。あと放送やった後の感想とか。
ニコ生コミュ→co270906

ついったー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
