

またまた戻ってきました

DQ7です.メモ帳.

162+68=230回.忍びは無し.

主:踊り子(53)→戦士(109)
マ:羊飼い(145)→笑わせ師(17)
ガ:羊飼い(53)→ホイミン(92)→盗賊(17)
剣の舞,ぼけ,ぱふぱふ,ベホマ,つきとばし

主:戦士(68)
ガ:ホイミン(68)
メ:船乗り(68)
ア:踊り子(30)→戦士(38)
魔神斬り,ベホマラー,キアリク手前,剣の舞

自分の中で切れないもの
・ガボ山賊前つきとばし
・アイラ舞orマリベルスクルト 最悪マリベルぼけだけど現実的じゃないという考え
・主人公かメルビンによる後攻キアリク→オルゴ2-2用
・ラストにアイラ使わない

メリット
・回数が単純に40回減=10分程度減.しかしこれは忍び足での短縮と相殺
・ガボねるのおかげで簡単回復
・転職回数16回→14回に減.現代に戻る回数も1回減
・稼ぎ以降キアリクまでの戦闘数が10回→7回に

デメリット
・忍び足については上記に書いたようにタイム的には相殺
・マリベルメラミカットによる山賊,いどまじん,マキマキ,グラコス,りゅうき兵,(闇のドラゴン)の遅れ.オルゴ2-1でも最後の調整用メラミできず.
・序盤稼ぎ減による金策の変化
・過去リートルードで疾風のバンダナ購入時,忍び足ができない→往復で2.5エンカ増(体感)
・みねうち無しのため主人公が混乱したらやばい

どっこいか,わんちゃん早くなるかくらい.ガボねるやってみたかった.
どうしても突き飛ばしは外せないかなーと思う.山賊はもちろん,エンタシスマンでやることないと遅れるので,ベビーゴイルまでみれば稼ぎ分のロスはとりかえせるか,少し遅い程度とみて習得.ぼけとぱふぱふ(休み技)入るのもいい.

自分の過去のタイム的に,忍び足って下手したら10分以上短縮してる気もしますがどうなんでしょうね.
とりあえずこれでどの程度のタイムがでるか楽しみ.CP3~CP5だけで大体わかるのかな.ここでどれだけの差を保てているかが大事か.10分は無いだろうけど,6分くらいリードしていたい.

以下考えとく事
・steelさんのパクリでデスアミにせいすい→デスマにも使える?
・同じくパクリで,イノゴンで守備力もっと上げる?特にガボ
・金策どうするか.500Gくらい?バンダナ削りたくないけどイノゴンで守備力うpしとけばどっかで余裕でてくる?
・厚手カット→聖風の谷で風神購入
・人魚の月わんちゃんガボ?主人公先頭は変えたくないところ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

掃除のおばちゃん=やまp

Author:掃除のおばちゃん=やまp
やまpです、Authorと違うけど気にせず。主にRTAのメモまとめになると思います。あと放送やった後の感想とか。
ニコ生コミュ→co270906

ついったー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
