スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忍びの切れ位置※追記

やっぱり視点を変えて,同じ場所を上下移動するのと左右移動するのでは左右のほうが忍びの切れが遅い・・・んですが.聖水と同じならやっぱり視点によって切れ位置が若干変わるんじゃないかなぁ.自分はどう読み間違えてるんだろ.

軽い調査と軽い結果

@現代山奥の塔
特徴:画面が360度回転する.
方法:せいすいと忍び足を同時に使用(同時に切れる)
左右のみ :18s
ななめのみ:16s
上下のみ :14s

@現代魔封じの洞窟
特徴:視点がR2またはL2で45度未満の回転
方法:せいすいと忍び足を同時に使用(同時に切れる)
左右のみ :18s
ナナメのみ:16s
上下のみ :14s

なんで,最速移動するとなると最大4s変わってくると思います.
とここまで書いてやっとわかった.速度上がってる=移動距離伸びてる,なんだから切れが早くなってても距離は同じとも見れるのか.

と思って最後に大事な調査.

@現代山奥の塔
方法:せいすいと忍び足を同時に使用.直進して壁に当たったら切り返して直進を繰り返す.

結果だけ言うと,「忍び足(orせいすい)が切れた位置が,左右の移動ほうが上下移動に比べて約3.5キャラ分移動がおおくできている」.

つまり,
・左右移動→上下移動 とみた際に 効果切れる速度上昇>移動速度上昇 であるので,上下移動にすると忍びがほんのすこし早くなる

なのかな?タイミングを3.5キャラ分早くすれば対応できるんじゃないですかね.
まだまだ床磨きがんばるんで目隠しはもうちょっと待ってくだしあ^q^

さーてデータ作りしますか.

※追記
最後の山奥の塔調査ですが
まっすぐ進んで,壁に当たったら切り返して往復
の繰り返しをやりました.たしかにキャラクタの縦横比のように感じます.2往復目の復路途中できれるんで,壁には3回あたってますね.なんと意味ありげな数字なのか・・・w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

掃除のおばちゃん=やまp

Author:掃除のおばちゃん=やまp
やまpです、Authorと違うけど気にせず。主にRTAのメモまとめになると思います。あと放送やった後の感想とか。
ニコ生コミュ→co270906

ついったー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。