

ちょっと練りなおし@フォロッド城

マリベルLv11というか,悪魔の壺関連.ちょっと触れておくと,イノゴンでのマリベルLv11を確保するために悪魔の壺を2匹とからくり兵(異常)を倒そう,というやつですな.

長いんで折りたたみ

現代フォーリッシュの壺はできるだけ倒したくない.理由は
①ガボ落ち状態で挑むとほえろがないため,ラリホーが来る確率高め.
②(まほうのせいすい)を消費する可能性が高い.これは使ってもいい気もするけど,できれば使いたくないのはある.
ですね.特に①,というかほぼ①なんですが.つまりはこいつの経験値120を別の場所で確保したい.
当然道中のエンカでからくり兵が2匹狩れれば問題なすび.しかしなかなかこれを引けない(兵1/兵2っていうエンカを倒せばいいんかも,これはなんかよく見る).という訳で代案として
・必須からくり兵*2戦闘前に,からくり兵(正常)*1が固定シンボルエンカとして2体いる.
・からくり兵団の基地1Fにからくり兵(異常)*1が固定シンボルエンカとして1体いる.
上記の内2匹を倒せば壺をカットできる.

☆かかる時間とか
兵1体に対し,会話開始~行動可能までで33s程度.現代フォーリッシュの壺は扉in~扉out後行動可能までで41s程度.仮にからくり兵を2体倒すと25s程度遅れる.
☆メリット?
・マシンマスター撃破後キLv10になる=力+4となり,デスマシーンの打点が上がる.
・からくり兵(正常)を2体撃破しておくと,ガLv4になってかつその後イベントで自動回復.
・(まほうのせいすい)の温存.
・ガボに確実に経験値120が入る(意味薄い).
☆デメリット?
・からくり討伐開始~デスマ道中「からくり兵*2異常」に対してうまみがなくなるので,危ないけど逃げ選択になる(壺2匹目カットはどうなんだろ).
・お金-120G(やくそう購入を控えれば大丈夫).
・からくり拠点1Fのからくり兵(異常)を倒そうとするとエンカする確率が上がる.元からここはエンカしやすい(当社比).

結局は25s取り戻せるかどうかだけど,キLv10が思ったよりでかい.最近序盤の不思議な木の実をマリベルに積むようになって,その関係でデスマ戦の主MPが不安だったけど,キLv10ならルカニ入らない時の撃破ターン数が減るのでMPが足りない状況に陥りにくくなって相性がいい.

他の案としてはグリフレ道中稼ぎだけど,経験値は前倒しするほど効果がでかいから,こっちの方がいいんじゃないかと思ったり.

というわけで意見お願いしますw

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

掃除のおばちゃん=やまp

Author:掃除のおばちゃん=やまp
やまpです、Authorと違うけど気にせず。主にRTAのメモまとめになると思います。あと放送やった後の感想とか。
ニコ生コミュ→co270906

ついったー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
