スポンサーサイト


まさかの艦これメモ

生存してます.どうせこのブログみる人のほとんどはついったーで私をよく見てると思うのでなんだか変な感じですが.

DQ?DQ10ならやってますよ?RTAについてはまったくry
と思ったんですが,こんなことは考えてました.

PS2DQ5の幼年期にて
「1:30突破を基準にするならどんなチャートにするか」
もしくは
「より安定した突破率を要求するとき,突破タイムはどうなるのか」

です.親分と雪の女王と古代の遺跡,考えつくされてる部分だと思いますがなぜかまた考えてます.なぜだ(笑

というわけで以下艦これ
ただの装備編成メモです.

2-5
妙高改二 主・主・探照灯・夜偵
摩耶改二 主・主・照明弾・零式観測機
鈴谷改   主・主・試製晴嵐・ドラム缶
熊野改   主・主・瑞雲・ドラム缶
雷巡  甲標的・魚雷・13号電探改
利根改 主・主・零偵・32号電探

3-5
大淀改     主・副・32号電探・夜偵
高Lv駆逐*4   10cm高角・10cm高角・22号電探or13号電探改
高Lv駆逐*1 10cm高角・10cm高角・高射装置(対空カットインだけどなくてもいい?)

もしくは
航巡・雷巡・軽2・駆2.大体上記と同じ電探数でOK.上記とどちらがいいかは今のところ決めかねる.


レベリング用
3-2-1
旗艦重巡  主・主・32号電探・零観
戦艦     零偵4や電探4など,命中があがる装備(赤疲労交代,改なしでもOK)
空母     最少スロに九九式艦爆・彩雲(赤疲労でも交代なし!)
軽か重2 旗艦の火力を抜かない程度に積む(赤疲労交代,重巡は改なしでもOK)
潜水1    命中の上がる魚雷+電探?缶?

旗艦キラ継続を意識.また空母は同じ艦をずっと使うため,そいつのレベリングも兼ねてます.

4-3
旗艦軽or駆  三式対潜セットフル装備
戦艦 主・主・零偵か零観・徹甲弾(改装後が理想)
空母       最大スロ上から順に烈風を2つ+彩雲+攻撃機(Jマス航空優勢)
雷巡       甲標的・爆雷・魚雷
軽or駆2    対潜値60前後が目安・・・ではあるが,九四+九三セット+電探のほうがいいかも

潜水マスでは旗艦MVPは当然狙うとしても,「確実にS勝利する」ことも重視しています.
潜水マスにおける戦艦の攻撃と雷巡の先制雷撃は単横陣のため旗艦MVPにそこまで大きな影響を与えません.
不安なら雷巡を最後尾に配置すればOK.旗艦>非対潜セット軽or駆>対潜セット軽or駆>雷巡 など.

以上.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(・∀・)

一種の告白みたいで照れますが…
掃除のおばちゃん=やまpさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました((@^ェ^@))

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(o´∀`o)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみに掃除のおばちゃん=やまpさんからの連絡待ってますd(・∀<)
カウンター
プロフィール

掃除のおばちゃん=やまp

Author:掃除のおばちゃん=やまp
やまpです、Authorと違うけど気にせず。主にRTAのメモまとめになると思います。あと放送やった後の感想とか。
ニコ生コミュ→co270906

ついったー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
