

OT技を使った仲間増殖

検索すれば色々記事は出てくるけど、自分なりのまとめ。
OTって何?とかそこらへんは全部無し。

①よくある増殖方法
A.パパス、少年ヘンリー、ベラ (命令を聞かないCPU、NPC)
B.少女ビアンカ、仲間モンスター (命令を聞くCPU、PC)
とする。Bはちょっと枠が大きいけど大体こんなもん。
んで、よくある増殖法。
(Ⅰ)主人公+Bで8人パーティーを作る。(B1~B7とする。まとめてB。)
(Ⅱ)その状態でAが仲間に入る。
(Ⅲ)すると9人パーティーになる。
※主+B+Aとはならない。
今までいた主+Bの中からランダム?で二人(C、D)選出されて主+(B-D)+C+A となりDが消えてCが増殖している。
大体はCは馬車外メンバー、Dは馬車内メンバーかな。
またこの時増殖したCには特に何もできない。ほんとの増殖はこのあと。
(Ⅳ)戦闘で並び替え⇒増殖したいキャラを最後尾に置く。
※この際Aの並びに注意。「そうがえ」でなくて「入れ替え」が便利。
(Ⅴ)新たにB8を新規に加入させると、新規加入者と、9人目と、馬車内からBのキャラがランダムで消えて先程最後尾にしたキャラが2体になる。
お・わ・り。

てっきりこの順番が大事かと思ったらそうでもないみたいで

②実際これが守られていればおk?
(Ⅰ)主+B+Aで8人にする。Aがいてもいなくてもよい。
(Ⅱ)その状態で、主+B+Aが9人になるようにする。但し9人目は人間キャラとする。
※Aが二人いてもいいかは未検証。
以降は同じ

何が言いたいかっていうと
「初めにAがいる状態で、9人目として少女ビアンカが加入しても9人パーティーができる」
ことが大事。なにも順番通りAを最後に加入させる必要はないってこと。

文章下手だなー死なないかなー。

とまぁここまで書いておいて増殖無しでLv99複数連れて青年前半にいけるみたい。
調査めんどくせ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

掃除のおばちゃん=やまp

Author:掃除のおばちゃん=やまp
やまpです、Authorと違うけど気にせず。主にRTAのメモまとめになると思います。あと放送やった後の感想とか。
ニコ生コミュ→co270906

ついったー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
