

反省

・現代リートルードついたらかしこさランキングとかっこよさランク見る
・ティアラで時間かけるのであればバンダナいらない。元からスクルト2枚でド安定とれる
・ベビーゴイルにはほえろひゃくれつ
・ボルンガはメルビン固めてルカニして舞
・闇龍はペロって舞って羊呼ぶ
・ヘルバオムって固めて仁王立ちしかないんかのう。向こうが早いからしゃーなしか
・ゼッペルはどうでもいい。氷の息きたらどんまい。

ランキングの活用
①主人公 Lv17(ヘルバオム後)+プラ剣+絹タキ+魔盾+知識+蝶ネク、魔法使い
 タイミング:マリベルと一緒に転職。
 プラチナメイル
②マリベル Lv18、賢さ種+4、知識+インテリ、魔法使い
 タイミング:主人公登録後に装備
 黄金のティアラ
②メルビン Lv20(ヘルバオム後)+プラ剣+絹タキ+魔盾+知識+蝶ネク、魔法使い
 タイミング:マリベルと一緒に転職。マリベルと主人公で景品もらってから
 知力の兜 10500G と プラチナメイル

関連イベント含め、6~7分?
知力は即売りで風神買い。
プラチナメイル2と風神を売ることで最後の買い物が楽に
回収アイテムを減らせる?

コピペ
①アイラが仲間になる直前(※マリベル離脱後の3人状態を含む)まで
②以降現在コスタール(※調査仮進行中で推定)参考まで
③上記以降(※推定DISC2序盤)
・ちから部門・・・・①105 ②155 ③155
・かしこさ部門・・・①120 ②136 ③180
・かっこよさ部門・・①200 ②260 ③305
金策
・稼ぎ後
主ガボのブーメランを売らずに斧を買う。足りないときは絹のローブ

・過去リートルード
胸当て+身かわし+海賊+毛皮のマント
法衣2

・過去ハーメリア
金ブレ+主刃+斧+ネクタイ+チェーン+鞭


▼現代プロビナで鉄仮面回収

・稼ぎ後の現代ハーメリア(アズモフの石板回収時)
はやてのリング2+亀の甲羅+メルビンの鋼剣


▼ボルンガ撃破後過去ルーメンの宝箱回収

・ルーメンかラグラーズ
鉄仮面2、鎖帷子、鉄の斧
厚手

・過去清風の谷
知力の兜
風神の盾

・コスタール
34500G売ればいいらしい。
法衣2、鋼剣2、海賊ふく、地獄の鎧、キャプテンハット、絹タキ、ネクタイ
16750Gここまで
まどろみ、プラチナ鎧、はでな服、風神、刃、インテリ
33900G
足りない分はアイラ踊り子など

・海賊船
うみなり、プラ剣、王者の剣、マグマ、スーツ、かいぞくの服、厚手、プラ鎧、シルク、プラ盾、魔盾、キャプテンハット、バイキングメット
65750?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

闇ドラに羊って効かなくねくね?

No title

効かなくねくねでした(◞‸◟)
思ったより効かないボスが多くて、しかもマリベルの手が空きやすいボスに多いので困っちゃうですわー( ・´ー・`)
カウンター
プロフィール

掃除のおばちゃん=やまp

Author:掃除のおばちゃん=やまp
やまpです、Authorと違うけど気にせず。主にRTAのメモまとめになると思います。あと放送やった後の感想とか。
ニコ生コミュ→co270906

ついったー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
