スポンサーサイト


グリフレ考察

タイム短縮につながる所を考えましょうかね。力の指輪は剣の舞メインのこのチャートなら欲しい&疾風のバンダナで少しでも砂率を下げたいので回収、はぐれ狩りはオルゴ1怖いからするとして、あとはボス戦を早くできるようにやな。特にCP1,2、あと山賊軍団とカシラとセトはもうちょっと考えなきゃかな。正直羊有りノア無しでも勝てるのですが、どうしてもオルゴ2-2が羊頼りになるので、困るかなーという感じ。ゆうてはぐれ1+メタキン2確定だからやりやすいとは思うけど。しばらくはこの案を詰めて、まずは14:20を目標にしていきたいです。職案は考えて行こうと思うけどね!忍び+マリベル最高!というわけで中盤稼ぎ。

固定エンカと思われるもの
とさか蛇4、フェアリーラット3、マドハンド4・5・6、腐った死体2・3、ベビーゴイル2・3

混合エンカと思われるもの、以下の内2つから重複無しで抽出?
とさか蛇1・2・3、フェアリーラット1・2、ホイミスライム1・2・3、腐った死体1・2、ベビーゴイル1・2
見たことない組み合わせ(ホイミン2/死体2は多分見てない)もあるけどよーわからん。これも予想だけど、蛇3+αって死体以外ないのかな。んでも死体/蛇3も蛇3/死体も見たからありそうなんだよねぇ。
見た事あるやつで困るのはA:死体3とB:死体/蛇3とC;死体2/何か2かな。とりあえず死体絡み。

①妖精剣+疾風のバンダナ、メルビン力の指輪。ガボ≧主人公>敵。主人公はガボに20%で先攻。とりあえずガボが先攻する前提で。
Aはガボ打撃+剣舞2で全員落ちる。2体残るけどメルビンのイオとマリベルの鞭で確定かな。死体1/死体2はマリベルがちゃんと死体2の方を選択でいいみたい。
Bは大丈夫でしょう。メルビン打撃で残り1匹も撃破。ただし蛇には5%で後攻。
Cの何かで困るのはやはりゴイルかなぁ。これ無理なタパーンあるね。舞後に死体+ゴイル残り。イオしても片方が落ちない。ふむむ。
で、これを解決するのが
②刃のブーメラン+疾風のバンダナ、メルビン力の指輪。ガボもブーメラン有り想定。
これだと
Cは打撃2+イオで終わり。Bも同じ。
Aがどうにもならないか?特に死体2/死体1。舞をしようにも威力がgmkz。突き飛ばしで確実に飛ぶけど、死体/死体が残って舞が分散したらアウト。あちらが立ったらこっちがなんちゃら。

続きはご飯後

というわけで追記しますた

③プラ剣+力の指輪
結局①と同じでCがクリアできない。意味ないね;;
④刃のブーメラン+力の指輪、ガボ炎の爪、メルビン疾風のバンダナ
Cはひきさけ死体+打撃+イオで終わり。
Bも全く同じ、たしか爪って炎のエフェクトあったからひきさいた方が早いはず。
Aも死体3ならいける。死体2/死体1もイオかな。
そんでメルビンがチェーンクロスで殴れば1/3とかはいけるでしょ。問題は2/2タイプの編成。と思ったけど、一番早いフェアリーラットを先に二人が消して、残ったやつは主の舞かな。マリベルは基本防御。でけた!

どうしようもなかったら氷の刃でも買ってのーみそこねこねしようと思ったけど、一応どうにかなった、最低基準の1T撃破はできそう。ただ2回行動での撃破がほとんどだからなぁ、やっぱノアカットするっきゃないんかねぇ。アイラ舞は入れたいから205+65か。まぁその前にこの妄想が正しいのか実験せなな。明日やりまーす
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

掃除のおばちゃん=やまp

Author:掃除のおばちゃん=やまp
やまpです、Authorと違うけど気にせず。主にRTAのメモまとめになると思います。あと放送やった後の感想とか。
ニコ生コミュ→co270906

ついったー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
