スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対戦RTA@暇人宅 主にDQ5 ※追記も終わり

 邪魔してきました。文字通り。いやーレベルが高いし、それを実際に見れたのはよかったわー。あっ、マンイーター乙が見れたのもよかったね☆

特にコマンドの入れ方かなー。○と△をうまく使わなあかんな。あとは事前に使った特技の把握。DQ5ではまぁまぁできてるんだからDQ7でもやりたいよね。
あとは、あの長丁場の中どこで攻めるのか。自分のチャートだと、追いかける形になった場合に攻める!っていう事をしにくい。はぐれ1しかり、習得特技しかり。まぁ7でそれをやるのは中々勇気のいる行為だと思うし、「ここならこう攻められる」っていうのはしっかり意識したほうがよさそうかな。DQ7はやることやっとけば大体sksk行くから、攻めどころ守りどころをはっきりさせたほうがよさそうやな。
あとは道具管理。多分これだけで1ヶ月かかりそうなもんだけど、しっかりやっておきたいな。全体での道具整理を嫌ってたけど、途中で個人の整理を入れるよりは多分こっちをやったほうが早いから管理を考えなおそう。特にルーメン周辺とDisc2開始かな。

 しかしレベルが高かった。さすが会長と社長。スライムRTAを主乙で突破に始まり、マンイーター乙をはさみ、共に麻痺打撃→炎+冷気でオルゴに負けるとかあったけど、オルゴ2を一緒に戦ってた時は白熱したなー。あのためにやってたようなもんでしたねw

5について

 自分はDQ5で初めての対戦RTAをやったけど、やっぱリアルで見れるのは違うのう。ニコ生で並走は相手が何やってるかわかりづらいからかな。
向こうがカジノをやってる間少しでも差を開こうとして、サンタをあんなに逃げたのは初めてだったし、同じくリンゴLv6で命令聞かずとも急いで太閤凸するとかもしたことないもん。並走ならLv7,8にする。まぁLv6で賢さ+2ってのも大きかったけどね。
前半ではぐれが狩れていて、かつ既に負けしか見えなかく、葉は未使用だったのでザオリクカットをすることに。以前やっといてよかった。ヌーバいるなら神秘カットできるでしょと思ったけど、カットしたらブオーンの勝率が下がり過ぎたので以降やってなかったのですがね!
フローラボロンゴはこれを主に見越して回収してました。正直太閤時点で遅すぎだったのでザオリクは視野にあって、はぐれ狩れて確定って感じ。
後半はてけとーに石買ったりして次行く場所を失念するあたり、まー準備不足ですね。主な買い物は石+ドラキラ+ミラーって感じです。ゲマ1とブオーンとミルドの速度考えるとさすがにヌーバいた方がザオリクカットは早くなる・・・はず。
並走(対戦)で初挑戦だったので、ゲマ1でLv18とか相当高いと思うんだ。でも個人的にはこれくらいでちょうどよかったかな。神秘で炎+メラを耐えるにはまーHP180ちょいは欲しいかなーって感じ。稼いでゲマ1で男の子動きやすくした方がよさそうな気がしたけど、そのへんどうなのよたらたらさん?
自分は4人生存をできるだけ目指してるから違う方向になっちゃうのかな。ブオーンはやったことあるんでこんなもんでしょ。
魔界前で、葉はゲマ1で2枚+ブオーンで1枚。エルフはゲマ1で1個+ブオーンで1個だったかな、とりあえずジャハンナ回収して4個。いのりはゲマ1前で一発破損。エビ山への道中はぐれ1、合計2匹(息子には1匹)だったけどザオリクは遠い(狩り後に25レベ)と判断しやっぱりカット()、まぁザオリクあるとMP消費も激しいしね。
ミルドではヌ石、サ金槌、息子天剣、主竜ミラー。ピエは道中回復で使うと思ったけど使うタイミングなくイブール後に解雇してます。しかし①竜杖なぜかリンゴ②天剣レックスをミルドとの会話中に思い出す。結局このミスがいい方向に動く。サンチョ後攻竜がないので、まーほぼ落ちないけど機械は炎2+レックス2打撃に。天剣レックスで殴れる事に気付いて剣使えるな!と思う。
あとマホカンタ解除は、これレックスが正解だっけ?なんか前に並走チャットどーたらこーたら考えてたような。
とりあえず葉がないので、全ローテで安全に行きました。レックスはLv26HP221だったかな。記録狙いで欲しいHPですね!主要な持ち物はレ(天剣、祝福、★)、サ(金槌、刃鎧)、主(竜杖、ミラー、太陽の冠)
A:主サヌレ、防御 石 防御>攻撃 回復>盾>剣>フバ
フバ無し&マホカンタ有りで炎ターンが入る時は、サンチョが防御して剣を使用。
B:ヌサレ主、石 攻撃 回復>フバ>デイン 回復>打撃
事故が発生するローテなので攻め気味。レックスHP170くらいでもデイン優先したけどこわいねー。
C:主ヌサレ、防御>回復>打撃 石 防御>攻撃 回復>盾>フバ>デイン
イオ開始はサも防御、痛恨ターンはHP状況でサ防御。メラ開始ターンは主が動くこともある。

勝てればいいと思ったので終始安定気味で。やっぱサが打撃できるだけで随分楽だなー。あとモーション変化でのローテ移行も目安になりました。
Cローテ後半にヌが落ちて全滅しそうになるも、リンゴ出して雫使ってサ打撃のナズン待ちしてたらナズン反射でギリ勝利。ミルド乙()。
というわけで7:19くらい。
運用素はリンゴ○、メタル×、ピエ○、ヌーバ△、はぐれ○ってとこかな。前半ではぐれ狩れた場合の分岐としてこのチャートを残しておきたいなー。

ジャミが4時間超えたのはありえないなー。ヌーバ確定ならマッシュ以外は仲間無しかな。ボロンゴ確定だからマッシュも微妙なんだけどね。
あとルーラ習得後MPに余裕があるならオラクル行ってにおい袋と聖水購入かな。というかその為に不思議な木の実を主人公に積んだ方がよさそう。後半の回復は主人公がメインだし。ゲマ1でレックスをAI回復にしてリンゴ祝福でもいいかもしれん。ヌーバ祝福がもったいないなー。
そんな感じでヌーバザオリクカットには夢があるなーと思いましたとさ。

まー楽しかったです。今度ニコ生で並走するときはもっと相手を見ながらやりたい。まずPCかなー

今は5より7をがんばりましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

掃除のおばちゃん=やまp

Author:掃除のおばちゃん=やまp
やまpです、Authorと違うけど気にせず。主にRTAのメモまとめになると思います。あと放送やった後の感想とか。
ニコ生コミュ→co270906

ついったー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。