

タルツボ投げ検証

壺を投げた後にすぐ割れたり割れ無かったりしたのでちょっと検証。
ボロンゴ以外のモンスター=ヌーバ、スラリン、アプール、ピエール

①持ちあげた時の高さ
ボロンゴ以外のモンスター>主人公>サンチョ>レックス>タバサ>ボロンゴ
計測の方法
サンタローズにて、デフォルトの視点で、主人公の家地下のタルを持ちあげ「キャラを横に向かせて」下部にある壁上部の木とタルの位置がどうなっているかを調べる。

②持ちあげた時の横の位置
サンチョ>レックス=タバサ>主人公>モンスター(モンスターの直上に持ちあげている)
計測の方法
サンタローズにて、デフォルトの始点で、主人公の家地下のタルを持ちあげ、部屋を仕切っている中央壁に向かった時、タルが壁にどれほどめりこんでいるかを調べる。

なので持ちあげて投げるならとりあえず子供二人が優秀、青年前半なら主人公かな?ヘンリーは未調査。
サンチョ、子供は壁と密接した状態で投げると直下に落ちてすぐに割れる。これに対し主人公は成功率80%程度で、たまに直上に投げ上げてから落ちる。モンスターは論外。
多分持ちあげたものが壁にめり込んでいるかどうかが判定で、主人公は持ちあげたものがギリギリめりこんでるかな?程度なのがいけないんかな。
例えば、サンタローズ上部にある壁の中で、壺を商人前のカウンターに向かって投げても、子供すら直下しない。
しかもキャラクターに向かって投げてもすりぬけて向こう側にいってしまう。

結論:いつも通り坂で投げるた方が早い。幼年主人公なら持ちあげて歩いて、途中壁に向かって投げると早いかもね。


コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

掃除のおばちゃん=やまp

Author:掃除のおばちゃん=やまp
やまpです、Authorと違うけど気にせず。主にRTAのメモまとめになると思います。あと放送やった後の感想とか。
ニコ生コミュ→co270906

ついったー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
