スポンサーサイト


駅伝のれぽーと①

①だけど②があるのな?wまぁ書けるとこまで
最近は3と5やってます。3は買い物で色々いじれるのが楽しい。物の移り変わりが激しいし、買おうと思えば買えるし、カットしようとすればできる、みたいなことがそこまでタイムに影響しないイメージ。
とりあえず今日は皮鎧2&青銅盾、鉄盾2いのり残し、腰巻回収、メタル後ランシールで大金づち、マジカルスカート1、ドラシ3鉄面1、祈り2眠り2って感じにしてみた。鉄盾2だと魔盾後にひとつ余るのがちょっと微妙な印象。大金づちはよくわからん。ゾンビキラーのかわり。

てなわけで7
パルナはいいでしょw前書いたしw
飛んでチョッキン戦。主HP23マHP17でマリベルが自分に薬草を使ったらマリベルが落ち。まぁしょうがないかなぁ。過去パルナで蘇生させたけど、イベントで自動蘇生することを知らなかったgmkzですどうも。現代パルナでは宿泊をしました。

炎の巨人までsksk進む。しかしその後の稼ぎ、Lv6,7,6、番人2/ワラビーに対し、HP26のマリベルが3連打撃で落ち。ちょっと回復甘かったかのう。それとほんのり砂が多かったりでびみょい。

デスアミで、皮盾にしたことによる守備力の低さを実感。いや負けたり落ちたりした訳ではないんですが、やっぱり薬草の消費がかさむなーという感じ。主人公のHPが50を切る事が多い。防具買うなりなんかしたほうがいいのかもしれん。

なんと!からくり兵戦で!鉄の斧を!落としませんでした。いつも通りですね。道中からくりが狩れた訳ではないので、グリフレでチョッキン分稼がなくちゃなーと意識しはじめたかな。デスマはルカニ2回が序盤に入って、その後バリアされるもまぁまぁのタイムって感じ。ガボ落ちもなし。

あめふらしはベホイミが早めにくる、冷たい息が少ない、とデレデレで1:40くらいで撃破。ここもガボ落ちなし。洞窟さんは初手ベギラマくるも、その後間を置きつつベギラマをうってくるとかなんかめんどくさいパターンだった。ガボ落ち。ここは自動蘇生あるからいいけど、デスマとあめで倒されるとただのロスなんだよねぇ。できればガボを大事にしたいけど、ここらへんは抜けることが大事か。
チョッキン分の経験値は、秘薬をとって過去グリフレにいき、秘薬使用前に稼ぐ。普通に考えて秘薬後でしょう。洞窟の道中ではドラゴスライム2/泥人形2/死体を引いて逃げました。

イノゴン。マリベルに痛恨→HP7。次のターンの行動は、防御&先読み葉&自分に奇跡。結局マリベルに打撃がきて先読み葉が決まって蘇生。マリベル痛恨は悩ましいなぁ。後半ならガボが薬草→マリベル、でもよかったかもしれん。その後ガボが防御の上から痛恨+打撃で落ち。蘇生。マリベルがイノップの痛恨で全快から即死。前二人になるもぎりぎり撃破。5分弱。勝てればいいんです。自分でも15連勝くらいしてるあたりさすがの安定っぷりである。
マンイーター戦ではガボがHP33の場面で防御するチキンプレイを見せて、撃破( ・´ー・`)

連戦ガルシア。眠らずに、ムーンターンにHP21のガボをホイミしたら次のターンにマリベル火炎切りで落ち。葉はマリベルなのでリセ。HP21のガボはベホイミ期待&耐えない可能性を考えて捨てだったかのう。実際ベホイミがきたっていう。リセ後は祈り一発破損するも、少しMPに気を使って突破。アントリアは火炎切りを2回フォズたんに当てました。以上。

さて稼ぎ205回を終えて砂漠へ。ここまで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

掃除のおばちゃん=やまp

Author:掃除のおばちゃん=やまp
やまpです、Authorと違うけど気にせず。主にRTAのメモまとめになると思います。あと放送やった後の感想とか。
ニコ生コミュ→co270906

ついったー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
