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はじめてのDQ3その1.ゾーマ戦

・スクルト
大体魔,戦には打撃が150.賢,勇には打撃が140程度入ると思われます.多分.
スクルトを一回入れると,魔,戦は10ダメージ,賢,勇は15ダメージほど減るものと思われます.
いいなと思えたのは,魔がHP200後半の時に動きやすくなる感じがした.
例えば他がほぼ全快の,打撃→魔+波動がきた次のターンでは
魔バイキルト,石,スクルト,打撃
とかしてます.もちろんルカニをうつ
魔バイキルトor防御,石,ルカニ,打撃
もタイム短縮的には選択したいですが,ここで魔が防御をしてスクルトが入れられない場合,その後賢と魔が動きづらく感じました.スクルトは全員が円滑に動けるようになる一手なのかな.ルカニが後手後手になって入れにくいけど,それでもスクルトがあったほうがいいとおもた.

・ルカニ
とまぁそんな感じにスクルトを優先的にうつと,ルカニが後手になる.ルカニが打てるタイミングは,大体波動に後攻して魔のスクルトが入った次のターン.この時は魔の回復を防御でさぼれて,かつスクルトも1枚入っているため,ルカニをうつという選択肢が出てくる.まぁそんなないけどね.スクルトメインでやってたら,ルカニバイキルト打撃が2回しか入って無い気がする.ただ,バイキルト無し&スクルト有り&魔防御したい,という場面ならルカニをしたいかな.魔バイキルト,(けんじゃのつえ)→魔,とするよりは,魔に一番打撃が来やすく,かつ被害が大きい吹雪がきやすいゾーマ戦ではいいのかのう.「防御したらHPが2倍」ってのがぴったり合う位置とボスだとおもた.

・バイキルト
これがなかなかいれにくい.やはり魔がスクルトをしたくなる機会も多いので,どうにか賢がスクルト,魔がバイキルト,という形を作れるように意識して立ち回りたいもんです.まぁ魔の回復をさぼりさぼりすれば大体そんな形になるけど.まーまずは魔がルカニ覚えてほしいわな?

これが素人の所感でござる.これが今後どう変わるか楽しみだなーwそしてこのシリーズ絶対忘れる┏(┏ ・´ー・`)┓
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やまpです、Authorと違うけど気にせず。主にRTAのメモまとめになると思います。あと放送やった後の感想とか。
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