

親分撃破RTA5本勝負その2

ルール
計測区間
電源投入~ゴールドオーブ取得して行動できるようになるまで

対戦相手
らいむさん

合計2:55:57
運に対してこのタイムはひどい。55は確実に切れたはず。

★5回すべてに採用された戦略
・船のアイテムは5回すべて全回収
・サンタの50Gは5回すべて全回収
・5回すべて力の種売り旅人盾残し
・5回すべてエリックと会話後城入口から台所へ

①35:04
・63Exp/63G、HP+5MP+3力+4/HP+5MP+4力+3
・120Gまで稼ぐ⇒薬草3購入
★アルカパ14:34
・1F大広間でエンカさせて主Lv4、HP+3MP+3力+4
・たいまつ取得後ビ気絶型の全滅⇒特に買い物せず再凸
★キャンドル撃破30:22
・主Lv5HP+4MP+4力+4
・力種は回収せず
・薬草主8、ビ1で親分
★親分撃破34:10
感想
薬草の個数をケチるために大広間でホイミを習得。
これは外に出た方がより安全?大広間でもこyのはいる。
1乙したけどまぁ満足

32:36
・97Exp/105G、HP+5MP+3力+3/HP+4MP+3力+3(1戦闘目にただの布切れ(売却12G))
・163Gまで稼ぐ⇒薬草7聖水1
★アルカパ14:41
・エリック会話前に主Lv4HP+5MP+2力+3(骨の仲間呼びで5体撃破)
★キャンドル撃破27:32
・主Lv5HP+4MP+5力+4
・ビがLv5になる時に聖水をドロップ
・力の種は回収せず
・薬草主8ビ2 聖水ビ2
★親分撃破31:33
感想
ビLv4でHP28MP14かつキャンドル後主Lv5にならなかったのでLv5,4撃破は狙わず
キャンドル後戦闘⇒主Lv5⇒戦闘⇒ビLv5.なのでLv5,4でも30:30くらいかな
聖水をもう一個買うべきだったかなー

※ここまでメモカをさして開始してました(◞‸◟)

38:43
・75Exp/70G、HP+5MP+2力+4/HP+3MP+4力+3
・131Gまで稼ぐ⇒薬草4
★アルカパ14:48
・1F大広間でエンカさせて主Lv4、HP+4MP+2力+3
★キャンドル撃破27:18
・主Lv5、HP+4MP+4力+2⇒薬草節約のため宿2回
・薬草主9ビ2
・親分戦にてブーメランを間違って使用⇒ビ気絶型全滅
・薬草9聖水2購入⇒薬草主10ビ5 聖水ビ2
・力の種を回収⇒力+2
★親分撃破37:49
感想
確認したところ薬草を使用しても勝てなかったみたい。
ビMP15ってのがいけなかったようで。
かつ力が低かったのもあって回収したが、この判断が全滅前にできてれば・・・

④35:08
・79Exp/89G、HP+3MP+2力+3/HP+5MP+3力+3
・145Gまで稼ぐ⇒薬草6個
★アルカパ14:50
・たいまつ取得後宿泊後外で1戦闘⇒主Lv4になる、HP+5MP+3力+3
⇒その後中でも1戦闘し宿泊
★キャンドル撃破28:50
・主Lv5、HP+5MP+3力+4
・力の種回収⇒+3
・薬草主7ビ2
★親分撃破34:07
感想
外に出て~のくだりですが、MP5なのででホイミ一回分&薬草節約の意味で外へ
おかげで2エンカ倒す事ができた、中で2回倒そうとすると回復がホイミ1回だと足りない。

⑤33:46
・79Exp/84G、HP+4MP+3力+4/HP+5MP+4力+3
・136Gまで稼ぐ⇒薬草5
★アルカパ14:33
・地下で主Lv4、HP+5MP+3力+3
・力の種回収⇒+1
★キャンドル撃破28:06
・主Lv5、HP+3MP+4力+3
・薬草主7ビ2
★親分撃破32:44
感想
ストレートにいってるのに遅い。原因は
(i)初めのエンカで稼ぎが少ない
(ii)主Lv4になったエンカがキャンドル3で長引いた
(iii)力の種回収
の3点?多分これでしょ

総評
力の上昇が全体的に非常によかったのにそれを活かしきれていない感じ
親分戦での主の力は25欲しい。これは力の種を含めて、すべて平均値

参考
親分撃破平均34:04(:60)
こう見るとそれなり?・・・いや遅いのう。ううむ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

掃除のおばちゃん=やまp

Author:掃除のおばちゃん=やまp
やまpです、Authorと違うけど気にせず。主にRTAのメモまとめになると思います。あと放送やった後の感想とか。
ニコ生コミュ→co270906

ついったー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
